ミサワホームの【玉川学園前きららの丘】ブログ

小田急線「玉川学園前」駅徒歩11分の地に、今秋29区画の新しい街が誕生します!ミサワホームの街区のコンセプトを分かりやすく解説していきます。

モデルハウス・オープンしました!2

f:id:misawahome:20160701131440p:plain

物件概要は公式HPをご覧ください

資料請求はこちらから

モデルハウスの見学可能です!

----------------------------------------

前回に引き続き、モデルハウスの中身をお見せします!

f:id:misawahome:20160922100315j:plain

【週末の達人】をコンセプトに企画設計された【玉川学園前きららの丘】ミサワホーム街区ですが、もっともわかりやすくてコンセプチュアルな一面が上の写真です。

 

一見、ふつうのダイニングですが、ちょっと他の建売とは違います。お分かりになりますでしょうか?

 

実は以前のブログででネタバレしてしまっていますが・・・はいそうです。6人掛けになっているという点です。ミサワホーム街区の全6棟の建売は、すべてダイニングが6人掛けテーブル設置が可能な設計です。

 

100㎡前後のコンパクト建売住宅ですと、LDKでは一番最初にダイニングスペースを最小設計にまとめようとしてしまいます。4人掛けのテーブルがおければ十分だろう、ということで。大人4人だと、幅でいうと1.2mとか1.3mのテーブルスペースで十分です。

 

ところが、このサイズだとご入居後に気が付くのですが、ちょっと知人を呼んだり、ご両親を呼び寄せたりすると、その瞬間、全員が着席できなくなります。まぁ、だいたいご料理をされる方が、食事中は遠くでのけ者にされてしまうことってよくありますよね。

 

週末の達人になるには、6人掛けテーブルがおける設計になっているか?をチェックのうえ、幅1.8か2.0mくらいのテーブルを家具屋さんで購入するようにしましょう!

 

さて、今日は特別にもう1部屋、お写真でご紹介します。今まで、どちらかというと女性陣のテンションが上がるお話・写真が多かったので、今回は男性陣のテンションが上がるものをご用意しました。こちらです↓

f:id:misawahome:20160922095652j:plain

はい、そうです!書斎です!男の「いつかはかなえたい夢」のひとつ、俺だけの隠れ家的存在!【玉川学園前きららの丘】ミサワホーム街区の建物には全棟書斎が作ってあります!書斎スペースでも書斎用小部屋でもありません!デスクが造りつけてある本当の書斎です。

 

詳しくは現地でご確認ください!

お電話でも見学予約ができます。

0120-058-330

プロジェクトマネージャー千葉まで。