読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミサワホームの【玉川学園前きららの丘】ブログ

小田急線「玉川学園前」駅徒歩11分の地に、今秋29区画の新しい街が誕生します!ミサワホームの街区のコンセプトを分かりやすく解説していきます。

耐震等級【3】 長期優良認定【有】

Sola.Terrace~光+風が通う街。

f:id:misawahome:20160701131440p:plain

物件概要は公式HPをご覧ください

モデルハウスは9/17オープン!

資料請求はこちらから

----------------------------------------

【玉川学園前きららの丘】ミサワホーム街区の建売住宅6棟は、いわゆる住宅性能評価を利用して、耐震・耐風・断熱・耐久などの項目について第三者機関の評価を受けています。

 

(参考)

住宅性能評価制度とは?

 

まだ工事中ですので、設計段階での評価分しかありませんが、気になる主要項目についてはすべて最高等級を取得しています!(建設段階の分は追ってご報告しますね)

 

< 耐震等級ー構造の安定はどうか? >

 

●いわゆる耐震等級の2項目(構造躯体の倒壊等防止、同損傷防止)については、それぞれ3段階のうち、最高ランク等級である【3】の評価を受けています。これとは別に、さらに【玉川学園前きららの丘】ミサワホーム街区では制震装置MGEOを搭載しています!

f:id:misawahome:20160821100944j:plain

↑4号棟・設計評価書

 

ちなみに、耐震のみならず、耐風(暴風に対する躯体の倒壊・崩壊のしにくさ等)についても2段階のうち、最上の【2】を取得しています。

f:id:misawahome:20160821101047j:plain

 

これらのほか、断熱性能や耐久性の項目についても最高等級を同様に取得(建設段階は取得予定)しています。詳細は担当者にお申し出いただければ詳しい資料をお見せいたします!

f:id:misawahome:20160821101228j:plain

(↑断念性能―4段階中、最高ランク)

f:id:misawahome:20160821101141j:plain

(劣化対策・耐久性能―3段階中、最高ランク)

 

< 長期優良の認定住宅 >

 

国が定めている住宅の性能等を評価するシステムには、住宅性能評価制度以外に、長期優良住宅認定制度があります。

 

耐震性・断熱性・耐久性はもちろん、長期にわたってその住宅を使用するための構造および設備になっているかを評価したうえで、満たしているものについて市がお墨付きを出すというものです。

 

こちらについても【玉川学園前きららの丘】ミサワホーム街区の建売6棟は申請をしておりまして、設計段階の審査はパスしています。工事が終わったら検査済証を取得する予定です。

 

< メリットがたくさん! >

 

住宅性能評価で耐震の最高ランクを受けている住宅には地震保険が安くなったり、長期優良の認定を受けている住宅だと建物の固定資産税の軽減措置期間や住宅ローン控除幅が他よりも優遇適用されたりと、見た目では分からない隠れた多くの具体的な金銭メリットがあるんです!

 

【玉川学園前きららの丘】ミサワホーム街区では、これらのメリットに加えて前回お話ししたミサワホームからの長期構造体保証などの「お守り」もついてきます!

 

ハウスメーカーの長期保証+国の制度を活用した節約で、”きらら”な日々をお過ごしくださいませ。